PCをいじった観測

・VelocifireがバックパネルのUSBポートでは使用できない。

・というかUSBキーボード全般が、ドライバのインストールに失敗して使用できない。

・最初はBIOSに入れてたのにOS起動前にUSBキーボードが効かなくなった。PS/2キーボードならDELキーを押してBIOSに入れるが、OS起動後は使用できない。

PS/2キーボードでBIOSに入った場合はマウスが使用できない。

・DVDドライブはSATA3でつなぐとランプがフリッカーするだけで使用できない。

・SATA2でつないでもドライブとしては認識するが、メディアを読み込めなかったので故障しているらしい。

・オンボGPUオーバークロックしたらウィンドウズ・エクスペリエンス・インデックスのグラフィック項目が4.4から5.6に向上したらしい。「ゲーム・グラフィック」は変わらず

・ブラウザやmpvでオンボグラのアクセラレーション機能を使うとPCがフリーズするものだと思っていたが、それぞれのアプリのHWアクセラレーションをオンにしてもフリーズは未だ起こらず。

BIOSでCPUのブースト時の電流制限を緩めてみたが、ウィンドウズ・エクスペリエンス・インデックスには影響がなかった。

・DVDドライブが壊れているのでWindowsリカバリはできない。

Windows Updateが失敗する。